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契約・料金関連

「お客様サービスカウンター」に入室(ログイン)できない

表示されるエラーメッセージごとに、原因が異なります。

「お客様サービスカウンター」に入室(ログイン)できない場合、その際に表示されるエラーメッセージごとに、以下の原因が考えられます。

  • エラー:40 ID又はパスワードが違います。
    契約IDまた契約IDパスワードの入力に誤りがある
  • エラー:10 未登録です。
    接続アカウント(旧 ユーザーID)を入力している
  • エラー ブラウザのクッキー機能が無効になっています。
    お使いのブラウザにて、Cookie機能を無効にしている
  • 画面が表示されない。
    お使いのブラウザが、SSLに対応していない。

    【何ソレ用語集 SSLって何?】

各エラーへの対処方法は、以下をご参照ください。

  • エラー:40 ID又はパスワードが違います。
    ご入力いただいた契約IDまたは契約IDパスワードに、何らかの入力間違いがあります。
    お手元のシナプスが発行した「ご契約登録証」を再度ご覧いただき、入力文字に間違いが無いかご確認ください。
  • エラー:10 未登録です。
    接続アカウント(旧 ユーザID)、接続パスワードを入力された場合に表示されるエラーです。
    2004年4月1日より「お客様サービスカウンター」への入室(ログイン)には、契約IDと契約IDパスワードをご利用いただくことになっております。
    また、契約IDなどを全角文字で入力された場合にも、同様のエラーが発生する場合がありますので、契約IDや各種アカウント、パスワードは必ず半角英数文字で入力してください。
  • エラー ブラウザのクッキー機能が無効になっています。
    お使いのブラウザにて、Cookie機能を有効にすることで、解決されます。
  • 画面が表示されない。
    お使いのブラウザがSSLに対応していない、またはSSL機能を解除している可能性があります。
    「SSL非対応入口」からの入室(ログイン)、またはSSL機能を有効とする設定をお試しください。

SSL機能の設定方法については、以下をご参照ください。

  1. 「Internet Explorer」を立ち上げ、画面上部の「ツール」をクリックして、表示される「インターネットオプション」をクリック
  2. 「インターネットオプション」ウィンドウが開いたら、画面上部の「詳細設定」をクリック
  3. 「詳細設定」画面が開いたら、「設定」欄の「SSL2.0を使用する」と、「SSL3.0を使用する」にチェックを入れて、「OK]をクリック

    上記いずれの方法でも解決されない場合は、シナプスサポートセンターまでご連絡ください。

 

シナプスサポートセンター (年中無休 9:00~21:00)
TEL. 099-813-8699
E-mail : info@synapse.jp

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