ヒカリ・デラックスオプション

ヒカリ・デラックスオプションとは

ヒカリ・デラックスオプションは、通常の通信サービスとは別の、専用に準備した通信設備と帯域をご利用頂くことで、より快適な通信環境のご提供を目指した回線オプションサービスです。
通常の通信サービスと比較して、ご利用者1契約あたりの設計上の通信帯域を2倍に増やすことで、通信品質の向上を図っています。
(2023年11月15日注記)
以前は「混雑時でも快適にインターネットを楽しめる」「環境や時間帯に左右されず、常に安定した速度で」 と表記しておりましたが、お客様に誤認識を与えてしまう表現であったため改めました。お詫び申し上げます。

ヒカリデラックスイメージ画像

ご利用料金、対象メニュー、対象回線

初期費用

無料

月額利用料

個人:月額480円(税込528円) 法人:月額1,480円(税込1,628円)
※利用開始月無料、解約月全額課金

対象回線

光回線サービスをご利用の方

利用開始までの流れ

ヒカリ・デラックスオプションの申し込み手続きが必要です。
シナプスホームページ上の「お客様サービスカウンター」へ入室しお手続きをお願いします。

  1. お客様サービスカウンターに入室
    お客様サービスカウンター入室用の「契約ID」「契約IDパスワード」をご準備ください。
  2. 「ヒカリ・デラックス」の「次へ」をクリック
  3. 必要事項、お申し込み内容を確認し、申し込みページ下部にある「申込」ボタンをクリック
  4. これで完了です。
    接続設定変更後にヒカリ・デラックスオプションを使ったインターネットをご利用ください。

お申し込み手続きはこちらから。契約ID契約IDパスワードをご用意ください。

注意事項

  • 光回線サービスをお使いの方で、シナプスを新規お申し込みまたはご利用中の方のみご利用いただけます。
  • 鹿児島県内で接続利用している方のみ提供となります。(ただし、鹿児島県曽於市財部町および末吉町 (市外局番が0986の地域)のお客様はお申し込みいただけません。)
  • シナプス・ビジネスIPプランをご利用中で、ヒカリ・デラックスオプションのお申し込みをご希望の場合は、「お客様サービスカウンター」で、お申し込みはできません。お手数ですが、シナプスサポートセンターまでご連絡ください。
シナプスサポートセンター (年中無休:9:00 – 21:00)

よくあるご質問

通常の通信サービスとは別の、専用に準備した通信設備と帯域をご利用頂くことで、より快適な通信環境のご提供を目指した回線オプションサービスです。

通常の通信サービスと比較して、ご利用者1契約あたりの設計上の通信帯域を2倍に増やすことで、通信品質の向上を図っています。

NTT系の光回線をご利用中の方のみご利用いただけます。(フレッツ 光ライトを除く)

最大概ね1Gbpsのベストエフォートとなります。ただし、速度を保証するサービスではなく、ご利用の環境、時間によって速度は異なりますのであらかじめご了承ください。

シナプス光、フレッツ光ネクスト、ドコモ光のいずれかの回線をご利用中で、今よりも快適なインターネットのご利用をご希望の時にお申し込みください。

シナプスホームページにございます、「お客様サービスカウンター」にてお申し込み手続きをお願いいたします。

お申し込みが完了し、接続設定をしていただければ、すぐご利用いただけます。

はい。1回線につき1契約しかお申し込みいただけません。

はい。ヒカリ・デラックスオプション専用の識別子に接続設定変更が必要となります。識別子はお申し込み後の、画面にて表示されます。

シナプスのご契約者様名義に応じて、個人・法人の契約に分かれます。法人様での、ご利用は接続台数ならびに通信量が多くなるため料金に違いがございます。

いいえ。ご利用開始月は無料、解約月は開始月と同一であっても全額請求となります。

はい。解約日までに接続設定変更をお願いします。接続設定変更をしていただかないとインターネットはご利用できなくなります。

はい。お申し込み日から10日以内であれば、無料でキャンセルが可能です。
キャンセルをご希望の場合は、お手数ですがシナプスサポートセンターにご連絡ください。
10日を過ぎた場合は、通常のご解約となり、1ヶ月分のご利用料金がかかります。
キャンセルは1回限り可能で、キャンセル後のお申し込み分については、10日以内であってもキャンセルはできません。

申し訳ございません。ヒカリ・デラックスオプションのサービス休止はご利用いただけません。

はい。誠にお手数ですが、確認はシナプスサポートセンターまでお問合せください。

シナプスサポートセンター (年中無休:9:00 – 21:00)

はい。接続の有無に関わらず、ご契約中はご利用料金がかかります。

いいえ。最低利用期間は設けておりません。
ただし、1か月未満の解約の場合、解約月全額課金となるため、1か月分の利用料金がかかります。

利⽤規約

ページ最上部へ