Microsoft Outlook 2016 / 2019 /Office 365(設定):POP3S

Microsoft Outlook 2016 / 2019 / Office 365 の POP3S での設定手順についての説明です。Microsoft Outlook 2016のIMAP4Sでの設定はこちら。

初期設定

  1. インターネットに接続した状態で、 Microsoft Outlook を起動します。
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    デスクトップにアイコンがない場合は、スタート画面から「Outlook」を選択します。 または、Microsoft Office のフォルダ内の「Outlook」を選択します。
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  2. [Outlook]の画面が表示されます。
    画面にメールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。
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    ※上記画面が表示されない場合

    2-1.「受信トレイ」画面が表示されます。
    「ファイル」タブをクリックします。
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    2-2.[アカウント情報]の画面が表示されます。
    「アカウントの追加」ボタンをクリックします。
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  3. “自分で自分のアカウントを手動で設定”にチェックを入れ、「接続」ボタンをクリックします。
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  4. [詳細設定]の画面が表示されます。
    POP をクリックします。
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  5. [POP アカウントの設定]の画面が表示されます。
    メールパスワードを入力し「接続」ボタンをクリックします。
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  6. [インターネット電子メール]の画面が表示されます。
    以下のように各項目を入力し、「OK」ボタンをクリックします。
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    ユーザー名(U) アカウント名 メールアドレスの@より左側(赤字部分) synapse_user@po.synapse.jp
    パスワード(P) メールパスワードを入力
    パスワードをパスワード一覧に保存する(S) チェックします
    ※[問題が発生しました]画面が表示された場合

    6-1.「アカウント設定の変更」ボタンをクリックします。
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    6-2.[POP アカウントの設定]画面が表示されます。 以下のように各項目を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
    (例)synapse_user@po.synapse.ne.jpの場合
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    受信メール
    サーバー 受信メール(POP)サーバ
    メールアドレスの@より右側(赤字部分) synapse_user@po.synapse.jp
    ポート 995
    このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が 必要 チェックします
    セキュリティで保護されたパスワード認証(SAP) でのログインが必要 チェックしません
    送信メール
    サーバー 送信メール(SMTP)サーバ
    メールアドレスの@より右側(赤字部分) synapse_user@po.synapse.jp
    ポート 465
    暗号化方法 SSL/TLS
    セキュリティで保護されたパスワード認証(SAP) でのログインが必要 チェックしません
    メッセージ配信
    既存のデータファイルを使用 チェックしません
    項目5に戻ります。
  7. [アカウントが正常に追加されました]画面が表示されます。
    「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックを外してから、「完了」ボタンをクリックします。
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  8. [受信トレイ]の画面が表示されます。
    新着メールの受信が確認できれば設定完了です。
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メール送信者名を変更したい場合

  1. [受信トレイ]の画面が表示されます。
    「ファイル」をクリックします。
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  2. [アカウント情報]の画面が表示されます。
    「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」をクリックします。
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  3. [電子メール アカウント]の画面が表示されます。
    設定確認を行うメールアドレスを選択し「変更(A)」ボタンをクリックします。
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  4. [POP アカウントの設定]の画面が表示されます。
    “自分の名前”欄に任意の名前を入力し「次へ」ボタンをクリックします。
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  5. [アカウントが正常に更新されました]の画面が表示されます。
    「完了」ボタンをクリックします。
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  6. [電子メール アカウント]の画面が表示されます。
    「閉じる(C)」ボタンをクリックし、設定完了です。
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  7. 設定したはずのメールが表示されない場合

    1. 設定したメールアドレスの左側にある「△」をクリックすると表示されます。
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