シナプス・WiMAX+5G
よくある質問
はい。
個⼈・法⼈問わずお申込・ご利用いただけます。
個⼈・法⼈問わずお申込・ご利用いただけます。
はい。
プラスエリアモードからスタンダードモードへ切り替えない限り、プラスエリアモードが利用状態のままとなるのでご注意ください。
プラスエリアモードからスタンダードモードへ切り替えない限り、プラスエリアモードが利用状態のままとなるのでご注意ください。
いいえ。
Speed Wi-Fi 5G X12/Speed Wi-Fi HOME 5G L13以外の端末ではご利用いただけません。
Speed Wi-Fi 5G X12/Speed Wi-Fi HOME 5G L13以外の端末ではご利用いただけません。
通信端末本体もしくはスマホアプリから切り替えることができます。
Speed Wi-Fi HOME 5G L13の通信モード切替
- 本体正面のMODE/UPDATEランプが緑点灯ならスタンダードモード、オレンジ点灯ならプラスエリアモードです。
- 本体背面にあるMODEボタンを2秒以上長押しします。
Speed Wi-Fi HOME 5G X12の通信モード切替
- ホーム画面でメインメニューを表示し、「モバイルネットワーク」(モバイル)-「通信モード」を選択・決定する
- 「通信モード」を選択・決定する
- 通信モード切り替えの確認が表示されるので「はい」を選択・決定する
以下の情報は、シナプス・WiMAXのモバイルルーター(Speed Wi-Fi 5G X12)で、既に接続できている方へのご案内です。
まだインストールされていない場合は、下記からインストールしてください。
NEC WiMAX +5G Toolアプリダウンロード
- スマホアプリを起動します。
- アプリが起動したら[設定]をタップします。
- [モバイルネットワーク設定]をタップします。
- これから利用するいずれかのモードをタップします。
Wi-Fi接続の「【A】QRコードを表示する方法」と「【B】設定情報を表示する方法」の2つがあります。
【A】QRコードを表示する方法
QRコードをスマートフォンなどのカメラで読み込むことで、設定情報を入力することなく、簡単に接続できます。
- モバイルルーターの[▲]ボタンの押下します。
- [簡単接続]を選択して[●]を押下します。
- [QRコード]を選択して[●]を押下します。
- 表示されたQRコードをスマートフォンなどのカメラで読み込みます。
【B】設定情報を表示する方法
通信機器にSSIDとパスワードを手動で入力する方法です。
- モバイルルーターの[▲]ボタンの押下します。
- [Wi-Fi情報]を選択して[●]を押下します。
- SSIDとパスワードを確認します。
ご利⽤いただけません。
いいえ。ご利用いただけません。
シナプス・WiMAXは、「Speed Wi-Fi 5G X12」「Speed Wi-Fi HOME 5G L13」以外の端末ではご利用いただけません。
また現状シナプス・WiMAXでは、既にお手元にある「Speed Wi-Fi 5G X12」「Speed Wi-Fi HOME 5G L13」を持ち込みでご利用いただくこともできません。
シナプス・WiMAXは、「Speed Wi-Fi 5G X12」「Speed Wi-Fi HOME 5G L13」以外の端末ではご利用いただけません。
また現状シナプス・WiMAXでは、既にお手元にある「Speed Wi-Fi 5G X12」「Speed Wi-Fi HOME 5G L13」を持ち込みでご利用いただくこともできません。
シナプス・ステーションでお申込みの場合は窓⼝で即⽇受取が可能です。
宅配をご希望の場合、本⼈確認書類に記載のご住所にのみ郵送します。※転送はできません。
宅配をご希望の場合、本⼈確認書類に記載のご住所にのみ郵送します。※転送はできません。
修理費用を年に1度、最大5万円までの修理費用を補償する「なんでんサポートパック」への加入をご検討ください。
通信端末のシナプス・WiMAXの利用開始からの経過日数によって、次のように異なります。
まずは、シナプスサポートセンターへお問い合わせください。
- 利用開始からの経過日数
- 問合せ先
- 対応内容
- 利用開始からの経過日数
- 利用開始から14日以内の初期不良
- 問合せ先
- シナプスサポートセンターへお問い合わせください。
- 対応内容
- 新品と交換いたします。
- 利用開始からの経過日数
- 利用開始から15日〜1年以内の自然故障
- 問合せ先
- シナプスサポートセンターへお問い合わせください。
- 対応内容
- 新品または新古品と交換いたします。
- 利用開始からの経過日数
- 利用開始から1年経過後の故障
- 問合せ先
- シナプスサポートセンターへお問い合わせください。
- 対応内容
- auもしくはUQモバイル店頭での修理受付のお手続きをご案内します。
- 利用開始からの経過日数
- お客様取扱い過失による故障
- 問合せ先
- シナプスサポートセンターへお問い合わせください。
- 対応内容
- auもしくはUQモバイル店頭での修理受付のお手続きをご案内します。
以下のいずれかの方法で申し込みの手続きをお取りいだけます。
お申し込みの際は、WiMAXの電話番号が必要です。
お申し込みの際は、WiMAXの電話番号が必要です。
- 対象のお客様
- WEB
- 電話
- ショップ店頭
- 対象のお客様
- UQモバイルの携帯をご利用のお客さま
- WEB
- My UQ mobile
- 電話
- 0120-959-001(無料)10-20時(年中無休)
- ショップ店頭
- UQスポット
はい。必要です。
本サービスは、 UIMカードが無線基地局と通信する際に電話番号が必要となるため、電話番号が付与されており、ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料が発生します。
本サービスは、 UIMカードが無線基地局と通信する際に電話番号が必要となるため、電話番号が付与されており、ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料が発生します。
シナプスサポートセンターへご連絡ください。
住所変更を承ります。
住所変更を承ります。
はい。なくなります。
たとえば11か月目で解約した場合、(36-10)回x 700円の端末代の残債を一括請求させていただきます。
たとえば11か月目で解約した場合、(36-10)回x 700円の端末代の残債を一括請求させていただきます。
はい。
初期契約解除制度の対象サービスです。ご利⽤開始⽇から10⽇以内にシナプスサポートセンターへお電話にてお申し出ください。
初期契約解除制度の対象サービスです。ご利⽤開始⽇から10⽇以内にシナプスサポートセンターへお電話にてお申し出ください。